サイトトップ  >  Topics!  >  創業に関するお役立ち情報21

創業に関するお役立ち情報21

創業者シェアオフィス福岡では、創業されたばかりの経営者様、もしくはこれから創業を考えている方に向けて、定期的にお役立ち情報を発信していきます。是非ご活用下さいませ!!
 
最近では、女性起業家として活躍されている方が増加してきています。

日本では女性起業家の割合は10人に1人と言われていますが、米国では新規創業者の3人に1人が女性起業家です。

ただ、日本国内でも女性起業家の割合は上昇傾向にあります。
 
また、メディアでも多くの女性起業家が取り上げられています。

この創業に関するお役立ち情報をご覧になっている方の中にも、起業を目指されている女性も多いのではないでしょうか?
 
そこで、今回の創業に関するお役立ち情報21では、「女性起業家」についてご紹介させて頂きます。

創業時には積極的な営業展開が必要となりますが、そうした営業活動を支援するノウハウや強みを持った女性起業家をメインにご紹介いたします。是非チェックしてみてください。
 

女性起業家


和田裕美社長(http://www.perie-net.co.jp/
人材育成会社、株式会社ペリエの代表です。

外資系教育会社でのフルコミッション営業時代、世界第2位の成績を残し、その後、95%の成約率という圧倒的な営業力で最年少の支社長となった実績を生かし、営業・ コミュニケーション・モチベーションUPのための研修・講演を国内外で展開するほか、営業力、交渉力、コミュニケーション力アップのためのスクールも運営しています。

最近では中高生などの若い世代への未来が明るくなる考え方などを伝える活動を展開されています。
                                                      
太田彩子社長(http://www.belleffect.jp/
人材育成コンサルティング会社、株式会社ベレフェクトの代表です。
20歳のとき、会社経営者であった叔母からの言葉「これからは女性も地に足をついて活躍する時代。だからあなたも自立して事業を始めなさい」に感銘を受け、商売の道を志します。

その後、人生絶望期に出会った営業職にて初めて「働く尊さ」「売る楽しさ」「自立する自由さ」を覚え、営業活動に一心不乱に打ち込み、「誰かの役に立つ」喜びと「営業というかけがえのない仕事」の尊さを学び、その後、女性営業をサポートしたい想いで独立起業、株式会社ベレフェクトを設立しています。

日本の女性営業をはじめ、営業パーソンや女性のさらなる活躍と能力発揮を願い、日々奔走中です。
 
朝倉千恵子社長(http://www.shinkikaitaku.jp/
人材教育会社、株式会社新規開拓の代表です。小学校教員を経て、35歳で人生の崖っぷちに立たされ、「地獄の特訓」で有名な社員教育研究所に入社し、中途入社、営業経験ゼロからのスタートを切ります。

礼儀、挨拶を徹底した営業で、3年後には社員数200名超、年間売上げ23億円の企業で単独1億円を達成し、トップセールス賞を受賞します。その9割は、飛び込み営業などの新規開拓営業です。

働く女性の応援団長として自社にて「トップセールスレディ育成塾」を主催し、全国から自分を変えたい!という女性たちが集まる場を提供中です。